やさしいね

外出先から帰って、エレベーターにたどり着くまでの間に、メールボックスがある。
エレベーターが1階に着いた音が、チーンと聞こえた
e0207782_20184741.jpg

ありゃ、こりゃ、行って帰ってくるまで、ちょっと待たないといけないな...と思いながらメールボックスを確認した
そして、フロアに進むと、なんと!エレベータの口が開いているじゃないか。
待っててくれたのねー。嬉しくなって中を見ると、小学2年のぼくちゃんが。
e0207782_20181588.jpg

誰に言われるでもなく、優しいね。
e0207782_2015287.jpg

お母さんにかもしれない。お父さんにかもしれない。おじいさんにかも...
e0207782_20162546.jpg

どんな形にせよ、三つ子の魂100までも。
e0207782_20144546.jpg

小さな頃に授かったものは、知らない間に身についている思いやりですね。
ありがとう。うれしかったよ。
[PR]
by kaori_thank_u | 2014-04-21 21:59
<< お久しぶりね 大国さんはスサノオの息子さん >>