おいしいお酒

ザク
e0207782_20363613.jpg


ガンダム好きな人に大人気なお酒なんだって。
おいしいよー⭐︎
[PR]
# by kaori_thank_u | 2015-02-10 20:36

寒い

今日は寒さがハンパじゃないよ
e0207782_8345067.jpg

だけど、空が青いから嬉しいぞ
[PR]
# by kaori_thank_u | 2015-02-09 08:36

ひと、ひと、ひと。

ひとがいっぱい。
e0207782_8372644.jpg

大勢のひとのうち、ご縁のあるひと、ご縁のないひと
違いはどこにあるんやろうね。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2015-02-06 08:40

どんなんや?

八百屋さんの前を通りかかったとき
八百屋さんの兄ちゃんが言った。

「高いバナナの食べ頃のやつで安いのあるで」

e0207782_6174220.jpg


理解するのに数秒かかるのは私だけ?
japanese is difficult.
[PR]
# by kaori_thank_u | 2015-02-05 06:17

ゆりかもめ

後ろ姿が
e0207782_20141275.jpg

好きだわ??
[PR]
# by kaori_thank_u | 2015-02-03 20:19

お久しぶりね

お久しぶりです。
e0207782_829372.jpg

色々ジタバタしながら、なんとか頑張っています。
見においでって声かけてもらえることはありがたい。
不義理しぱなっしでごめんね。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2015-02-02 08:32

やさしいね

外出先から帰って、エレベーターにたどり着くまでの間に、メールボックスがある。
エレベーターが1階に着いた音が、チーンと聞こえた
e0207782_20184741.jpg

ありゃ、こりゃ、行って帰ってくるまで、ちょっと待たないといけないな...と思いながらメールボックスを確認した
そして、フロアに進むと、なんと!エレベータの口が開いているじゃないか。
待っててくれたのねー。嬉しくなって中を見ると、小学2年のぼくちゃんが。
e0207782_20181588.jpg

誰に言われるでもなく、優しいね。
e0207782_2015287.jpg

お母さんにかもしれない。お父さんにかもしれない。おじいさんにかも...
e0207782_20162546.jpg

どんな形にせよ、三つ子の魂100までも。
e0207782_20144546.jpg

小さな頃に授かったものは、知らない間に身についている思いやりですね。
ありがとう。うれしかったよ。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-04-21 21:59

大国さんはスサノオの息子さん

なにわの大国町に、木津の大国さんがおいでます
e0207782_22252275.jpg

大国さんには、狛ねずみ!
e0207782_22254049.jpg

大国さんは、因幡で、白ウサギを助けてあげた神様です。
なんで狛犬じゃなくって狛ねずみかと申しますと...
e0207782_22255095.jpg

話せば長くなるので割愛いたしますが、大国様、ねずみさんに助けてもらったことがあるのです。
それ以来、大国様と狛ねずみさんはずっと一緒で仲良しなんだって。
e0207782_22261022.jpg

そして、大国さんは、縁結びの神さまでもあーる。
男女の縁のみならず、広く人と人との根本的な縁を結ぶ神様なんだそうな。
e0207782_22255913.jpg

狛ねずみくんが、鼻から900万サイクルの「超音波糸」を発射して、人と人とを結びつけてくれるのかもしれませんね♪
私にもどうぞ♡
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-04-18 22:41

想い出は懐かしくもあり、また、少し淋しくもある

先日、大阪日本橋に、あるものを求めて、久しぶりに足を踏み入れた
e0207782_22562660.jpg

20代の頃の私の、いつもの場所。
e0207782_22572310.jpg

必ず、エスプレッソコーヒーを買って行った、ドトールは今も変わらず
e0207782_22555272.jpg

いつも譜面のコピーを取りに行ったレンタルCD屋さんは、ずいぶん昔に無くなった
e0207782_2255855.jpg

よく飲みに行ったあのお店は...?
e0207782_2253319.jpg

よかった。今も健在でした
e0207782_22542578.jpg

想い出は懐かしくもあり、また、少し淋しくもある。
e0207782_22583219.jpg

でも、それは、それだけ充実した、私の居場所だったからってことなんやね。
e0207782_23345044.jpg

捜していた「あるもの」を手にいれることもできたことだし
e0207782_23232910.jpg

さあ、今に戻ろう。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-04-17 23:35

準備万端

お花見の準備は整った
e0207782_20414443.jpg

後は楽しく花見酒♪
e0207782_2042940.jpg

それにしても...
e0207782_20403872.jpg

ちょっと高いね。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-04-08 20:48

わ~が~は~い~は~

吾輩は方向音痴である
親しい人は知っている
今日、西区の区役所に行く必要性があった。
断片的な場所の記憶はあるものの、その断片が上手くつながらない
そして、ここだ!と思ったところは、区役所ではなく、なんと、西区の図書館だったのであーる...orz
すぐ近所にあることは確かなはずなんだけど...
e0207782_2122549.jpg

ちょっとパニクった吾輩は、藁にもすがる思いで、そこにいた3人組の男性にたずねた。
す、すいません。区役所はどっちの方向でしょうか?
すると、3人のうちのひとりの男性が、スマホで一生懸命調べ始めてくれた。
コーラとスマホを手に、吾輩に懸命に説明を続ける...
吾輩は多分、ぽか~んとした顔をしていたのであろうな。
突然、その男性が、一緒に行ってあげます。って...
え??いいのん?ほんまにいいのん??ありがとう。
e0207782_21195726.jpg

道々、男性にたずねてみた。
何年生?
明日から中学一年です。
へー。クラブとか入るの?
面白そうなクラブがあったら...
なーんて、話をしてる間についてしまった。
ここです。もう大丈夫ですね?じゃ!
あ、ありがとう!!
e0207782_21203791.jpg

爽やかな笑顔とともに、男性は走り去ってしまった。
ありがとう。日本の少年はまだまだ捨てたもんじゃないね。
e0207782_21223653.jpg

ほんとに嬉しかったよ~。今日にかぎって、アメちゃん持ってなかったことが悔やまれてならない...
ありがとう。少年。私好みの、ステキな男性に成長しておくれよ~
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-04-07 21:44

カムバックプリーズ

今日はうららかな春の一日でしたね。
e0207782_1965097.jpg

なのに...私ときたら...
e0207782_19161416.jpg

一昨日、いなくなったお財布のことを考えて、うじうじと...
e0207782_1983551.jpg

長い間、お世話になりました。
ありがとう。
はぁ...しばらくションボリです。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-31 19:16

ありがたし

私には、有り難し友がいる
e0207782_16103082.jpg

のっぴきならない時に、方向を示してくれる、有り難し巡り合わせがある
e0207782_1611315.jpg

危なっかしい人生だから、見てられないのか、護られてるなぁ。って思えることがある
e0207782_1612924.jpg

つくづく...有り難しを大切にしようと思った。
e0207782_16112639.jpg

木蓮の人へ。ありがとう。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-26 16:37

心を向ける

ふと立ち寄りたくなる時のお社は
e0207782_18134240.jpg

心を向けたい何かがあるときだ
e0207782_18141157.jpg

誰かのことを想ったり、生き方について考えたり...
e0207782_18144851.jpg

心を向ける、そして祈る
e0207782_1813958.jpg

みんな幸せでありますように。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-24 18:31

来た来た来た☆

やったー☆
e0207782_1937738.jpg

大坂城に春が来た♪
e0207782_19372937.jpg

西の丸庭園のそばの木が、毎年桜の一番乗り(^^)
e0207782_19395463.jpg

悲しいことも、寂しいことも、吹き飛んでしまうほど
e0207782_1939116.jpg

桜のパワーはすごいですね
e0207782_19395463.jpg

みんなが笑顔になるもんね♪
e0207782_19382921.jpg

嬉しい季節の始まりですね~
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-23 19:50

あたしは誰だ?

あたしは誰だ?
e0207782_2202539.jpg

小さい花がたくさんたくさん集まって
e0207782_2211831.jpg

そこだけ見たら真っ白なお花畑みたいに見える
e0207782_222820.jpg

あたしは誰だ?
e0207782_2222267.jpg

はーい、あたしの正体は・・・
e0207782_2215042.jpg

ユキヤナギ♪
e0207782_2293873.jpg

なんか、私の頭の中が、お花畑みたいやね...
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-21 22:11

似てるもの

よく似たお花はたくさんあるが
今よりだいぶと若い頃は、真矢みきさんに似ていると言ってもらったことがたまにあった
e0207782_165959100.jpg

今よりちょっと若い頃は、鬼奴さんに似てると言われたことが数回あった
e0207782_1701376.jpg

そして昨日は、矢代亜紀さんに似ているね。と初めて言われた
e0207782_170416.jpg

思い切って、お化粧を極めてみようか...
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-19 17:07

呑んで呑んで、呑まれて呑んだ

昨日は、電車に乗ってはるばる灘まで...
e0207782_19372153.jpg

清酒のふるさと、老舗の酒蔵めぐりに同行させていただいてきましたよ
e0207782_1936538.jpg

浜福鶴の名物案内人、宮脇米治さんの美味しく楽しいお酒の話にべろべろべーろ。
e0207782_19383012.jpg

呑んで呑んで呑まれて呑んだった
e0207782_19345223.jpg

酒樽に咲く菜の花の鮮やかなこと...
あ、カメラは無事ですよー(^_^;)
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-17 19:49

咲くところ

花も人も...せっかく咲くんだから、喜んでもらえたら嬉しいね
e0207782_17101564.jpg

それぞれに合ったところで、咲けるお花は幸せだ。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-15 17:13

油断

今日もまだまださむいけど
e0207782_17133310.jpg

春一番が吹いたから、身体は寒いって訴えてるのに
e0207782_17132047.jpg

頭は春だと勘違いして風邪をひく...

だけど確実に春に向かっていってるね。オキザリスがきれいです♪
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-14 17:19

大雨ざざぶりんこ

土砂降りですよ。
e0207782_1629511.jpg

昨日咲いてたこのお花...
e0207782_16294585.jpg

桜やんね?梅か桜か、わからなくなってしまったよ。
e0207782_16292388.jpg

同様に、ホントとウソの見極めも。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-13 16:34

春♪

ばんざい!春がやってきた
e0207782_1516568.jpg

考えこんだり
e0207782_15174033.jpg

うじうじするのは一旦休止。
e0207782_15192498.jpg

ポカポカ陽気というだけでこんなに嬉しい
e0207782_15255883.jpg

私は単純にできてるよ
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-12 15:43

やっつけ!

今日は、12時までに帰れそうにないから、アイポイから、やっつけです。
e0207782_232142.jpg

また明日ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-11 22:58

乙女椿

乙女椿が咲き始めましたよ。
e0207782_22205450.jpg

やさしい色です。
乙女のように、たおやかなこのお花には
e0207782_222085.jpg

雌しべも、雄しべも、ないんですって。
e0207782_22204211.jpg

とっても繊細で傷つきやすい乙女椿。
e0207782_22211077.jpg

花言葉は慎ましく...
乙女座生まれの私に足りない部分でございます。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-10 22:38

成長

まるーくまるーくなる様に
e0207782_22245555.jpg

かちかちの蕾のころから成長してきたはずだったけど
e0207782_2225197.jpg

ふかふかになれてきてるかな?ってちょっとだけ思ってたけど
e0207782_22253652.jpg

まだまだでしたー...orz
e0207782_22255930.jpg

だけど、三日坊主は突破できたね。ギリギリセーフ(*^^)v
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-09 23:08

少しだけの嬉しさ

近所の、いつもお花のお手入れをされているおじいさん。
e0207782_16305343.jpg

お宅の梅は、まだ三分咲きでした。
e0207782_16303092.jpg

これからきれいに咲きますね。なんて話をしていたら、今は何もないけど、これはどうや。って。
e0207782_16372154.jpg

スイセンを手折ってきてくれました。
e0207782_1630448.jpg

なんだか、そんな気持ちが、うれしかったなー。
e0207782_16301880.jpg

そんな風に、見てくれた人がホッコリできるようなものを撮って、少しだけ嬉しくなってくれたらいいな。
なーんて思います。
e0207782_1630781.jpg

いつも、ありがとうございます。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-08 16:51

寒いね。

今日も寒かったですね~(><)
e0207782_18434795.jpg

だけどね。ほらっ!
e0207782_18441352.jpg

天然の菜の花が咲いてましたよ。
e0207782_18442229.jpg

来る時は来るし、成るときは成る。
e0207782_18443560.jpg

ジタバタしたらいけませんね。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-07 18:52

元気ですよー。

あら大変。
e0207782_932574.jpg

春がやってきましたねー(・。・;
e0207782_94315.jpg

生きてるかー。なんて、メッセージや、いつまで固まってるの?ってコメントを
ありがとうございます。生きてますよー。
e0207782_96829.jpg

冬は雪山で、初めてゲレンデのてっぺんに歩いて登ってみたり
e0207782_965675.jpg

いつものように大阪城でフニフニしてたり
e0207782_974218.jpg

最近は、キャノンのカメラがやってきた☆
e0207782_98818.jpg

50ミリのマクロレンズを楽しんでいますよ。
e0207782_982371.jpg

お気遣いいただいて、本当にありがとうございます。
e0207782_99599.jpg

春からはマメマメしく...頑張ります。
ほんとにほんとに、ありがとさんです。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2014-03-06 09:09

じぃ〜っと。

じっとしていることは難しい
e0207782_1910513.jpg

不安や焦りの気持ちがあれば、なおさらジタバタしてしまうものだ。
e0207782_1910621.jpg

鳥さんみたいに、じっとする練習をしよう。
その方がいいときもある。
[PR]
# by kaori_thank_u | 2013-11-29 18:09

終わりの反対は始まる

信じられないことばかり起こっても
人生は続く
e0207782_18321921.jpg

誰のせいでもない
なるべくしてなったこと
終わりをきちんと認めたら
e0207782_18322022.jpg

今すべきコトを思い出してね(´-`).。oO

それが次のはじめの第一歩(^O^)
[PR]
# by kaori_thank_u | 2013-11-27 18:15